デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

休日になると天候を崩しやがる神の采配に動画を眺めて過ごさざるを得ない日々

 

今週のお題「休日の過ごし方」

 

今正に日本中同じ思いじゃ無い?ねぇ?

週末二週連続台風?

馬鹿なの? 自然界。クレームつけたい。 

 

という訳ではでブロさんのお題にあやかりたい。

訳ですが…

晴れてたら午前中は水泳、午後はカラオケか楽器店でフルートの練習、と鍛錬に励み、余裕があれば美味い飯を食べに行きたかったが、この気候じゃ出不精な自分は家に引きこもらざるを得ずソシャゲ、動画視聴のループ……

 

て結局常日頃と変わらずやないかいッッ休日ならではとは一体…

 

時間に余裕があるので酒が飲めるくらいかな…

最近買った芋焼酎

赤霧島の亜種?

「茜霧島」

 

f:id:kaian7315:20171028182826j:plain

 

「タマアカネ」という芋を使用しているらしい。赤霧より若干フルーティーでマイルド。

ストレートでも充分イケる。本直し用の味醂が切れたのでちょうど良かった。

ダラダラとFGOスクフェス刃牙UC、パズドラのソシャゲループも飽きて来たので、

これを飲みながら最近個人的お気に入りのyoutube オススメ動画をご紹介。

ネタが尽きた時に自分が良くやる手法。

そりゃもうダラダラと。結局ダラダラする事には変わりないがなッッッッッ  笑 インドアなもんで。

身体動かしたい人ならボクササイズがおすすめ。自分は途中から左フック→鈎突きに変化…からの…煉獄の真似事に興じる喧嘩稼業民。何を言ってるのか分からないと思うが気にしないでいただきたい。

話が逸れたので本題の動画紹介。

 

あ、今話題にしたしこれからにしますか。格闘系から。

 

youtu.be

 

皆さん頑張って160連打ぐらい打ち続けて下さい。

僕は10連打目でそりゃもうヘロヘロです。

 

 

youtu.be

 

このような達人の業前は真似しようたって中々できるものではありませんね…

勉強になります。

 

次は音楽系。

 

 

youtu.be

 

日本のアニメ曲を中心にアコギでカバーされてる方。

凄い!! 雄大な自然で弾き語り…優雅で聞き惚れます。

この曲は始まったばかりのアニメ「魔法使いの嫁」の主題歌。

神曲に違いありません。要注目曲ですッッッッッッ

 

 

 

youtu.be

 

やっぱりXJAPANは最高ですね…定期的に聴きたくなります。

この映像…(;ω;)

涙無しではみれませ

この関連リンクでこんなコラボも!

 

youtu.be

 

安全地帯、XJAPAN双方のファンからしたら垂涎ものッッッッッッ

 

 

 

しんみりしたのでお笑いを。最近のお笑いはとんと分からないので

僕がよく観てるこのコント職人達を。

 

youtu.be

 

ラーメンズのコントの中でも完成度の高さはコレが逸脱してると思います。

笑いと哲学を両立させた傑作… 圧倒されます。

この公演「TEXT」はすべてのネタが繋がっていて、まるでプログレバンドの

アルバムの様。一見の価値あり。

 

次は生き物。

 

youtu.be

 

僕は生き物を飼う余裕が無いのでこちらのさぼりさんのアクアリウム動画には

憧れます。水槽の設定やレイアウトも凝ってて凄い。飼育のスペシャリストで

あられますな…

 

 

 

youtu.be

 

可愛い。説明不要。

読者に一旦媚びておいて (オイ)

 

 

 

次はゲーム実況系。

 

youtu.be

 

13日の金曜日」のオンラインゲームの実況。このゲームはレトルトさんのも

面白いです。

毎回実況主さん達のプレイングと会話には爆笑必至です。

 

 

 

 

youtu.be

 

バーチャルユーチューバー「キズナアイ」さんの実況はよく観てますが、

この不気味な世界観の「INSIDE」の実況がとくにオススメ。

退廃的なゲームとキズナアイちゃんの可愛らしい実況のギャップが素晴らしい。

 

 

次は自分の生活に影響を著しく及ぼした

この放送を。

 

youtu.be

 

この動画を観てFGOに次第に深く嵌って行きましたね。

正に運営の思う壺。

皆さん、ゲームの公式放送は気をつけましょう!!

まだ無課金で踏みとどまっていられる自信があるのなら……

FGO、いやガチャの闇は深い…  

 

ソシャゲー関連のニコ生はどうしても観ちゃいます。

一昔前までならパズドラ関連。

今ならFGOとコレ。

 

youtu.be

 

 

 

となると最後に紹介するのは必然的にコレになりますね。

絶讃2期放送中ですよッ

 

youtu.be

 

皆さんお気に入りはみつかりました?

お後がよろしいようで…と

他人任せばかりもアレですし

最後に自分の最近撮った動画もいいかな。

 

youtu.be