デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

FGO日記 早朝に剣豪七番勝負クリア、勢いで映画HF<ヘヴンズフィール>視聴とFateづくしの一日。そして次の育成対象が決定ッッ

⚠︎ 色々ネタバレを含みます

 

f:id:kaian7315:20171020005419p:plain

 

いや…まさか桜ちゃんよりも麻婆豆腐を食す言峰氏のシーンの方を色っぽく演出するとはどうなってんだってばよ…

 

 

 

そんな訳で、劇場版Fate/STAYNIGHT/HFを観てきました。映像美に圧倒されましたね…

そして一番びっくりしたのはこのお方の活躍。

 

 

f:id:kaian7315:20171020005457p:plain

 

ゲーム未プレイなので、真アサシンとしての呪腕さんの登場にはマジ驚愕ッッ いやいやいや、いい意味で?トラウマもんですわ。

 

FGOだと6章のストーリーやイベントでの立ち位置から、すっかり「いい人」のイメージがこびりついてましたが…

そうか、本来こんなエゲツないお方なんですよね!!暗躍ぶりに圧倒されました!!今回最も映画により株を上げたキャラではないでしょうか!?

となると、ゲームでも育てたくなりますよね!?

 

 

居なかった…_(:3 」∠)_

 

恐らくフレンドガチャから出ては誰かの生贄にされてましたね  笑

必死で残りポイントを使い回して(星2なのに中々出ない)やっと先ほど育て始めました。

低レアの本格的な育成だとスパルタクスアンデルセンに続き3人目ですかね。このゲームでは低レアとはいえキチンと育成すれば立派な戦力ッッ呪腕さんはアサシンらしく宝具に「即死」効果もあるらしいので前途有望ですね。

アサシン枠はずっと水着スカサハ師匠以来中々育てたいキャラが見つからなかったので、いい機会。風魔小太郎も静謐もありなんですけど…今は気持ちが呪腕さんのインパクトに傾いてます。将来的に聖杯候補の一人かも…?

 

 

話は変わりクリアした第3亜種特異点、英霊剣豪七番勝負。

最高ッッッッッッッッッのシナリオ。滾りました。

巷では魔界転生のパクリと騒いでる人もいますし、まあ、すこ〜しアレレ?とも感じてましたが 笑  

楽しめりゃそれで良しッッッ

それよりも難易度がが…

今回一戦闘にて二個石を割るシーンも多々…僕にはほぼ無理ゲーですよ _(:3 」∠)_

ブレイクシステムほんと辞めてけれ

 

でも戦闘演出は最高ッッッ

youtu.be

 

 

特にラストバトルの佐々木小次郎との一騎打ち。

なにこれ。

あかん。

滾る。

 

 

BGM一日中聴いていたい。

この戦いを終わらせるのが勿体無い。

愛しい気持ちになりました………

 

 

 

f:id:kaian7315:20171020005802p:plain

 

武蔵ちゃん………(;ω;)

 

いつかウチのカルデアにおいでね…可愛がってあげるから…

 

 

 

言いたいところでしたがッッ

 

今現在セイバー枠で最優先で欲しくなってしまったのはこのお方ッッッッッ

 

f:id:kaian7315:20171020005914p:plain

 

 

 

柳生爺さん。お待ちしてます。ピックアップはよ。

ガチャはまだお預け。

武蔵ちゃんごめんね…

 

なんで自分は可愛い女の子にあまり惹かれない性分なんでしょう 笑