デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

安室奈美恵対マーリン、仁義なき戦い…ってまるで意味が分からんぞ

 

 

 

 

 

Yahoo!ニュースでこんな記事を見つけたのでツイッターに転載しました。

別に大袈裟な話では無い。単に安室奈美恵さんのアーティスト活動引退発表時、ツイッターでの取るに足らないトレンド争いで敗れて(?)しまった。マーリンて誰や!?と、オタ文化にとんと興味の無い人々は戸惑いを

隠せなかった模様。とかくあらゆる階層の文化コンテンツが錯綜する混沌ネット世界、とはいえ2次元ゲームキャラとかって一時代を築いた歌手が同系列に語られるとは御釈迦様でも見通せなかった異様自体であろう。

 

こうなるとヤケクソで記念コラボしてみたらどうか?と妄想。安室さん引退前にFGOゲーム内での劇中歌を歌ってみるとか…ないか(笑)実現したら面白そう。

 

それはそれとして一つずつ話題を処理していこう。

安室奈美恵さん。

個人的に中高時代、音楽自体を本格的に意識しだしたタイミング、時は90年代半ば。正に彼女は全盛期でした。2000以降も当然一線級で活躍はされてますし、ずっと彼女を追い続けてる前の職場の先輩に怒られそうですが、

僕の記憶では94〜98年ぐらいですね。彼女の曲を日常的に聴いていたのは。正確に言えば自身よりも、妹、母親が熱狂的なファンだったのでついでに。てな程度です。

とはいえなんだかんだ好きな曲はあります。

もう魂レベルで刷り込まれてるでしょうね。

よって、今回は好きな曲ベスト5をご紹介。

 

 5

Chase the Chance

Chase the Chance

 4 

SWEET 19 BLUES

SWEET 19 BLUES

 

3

Don't wanna cry

Don't wanna cry

 

 2

Body Feels EXIT

Body Feels EXIT

 

1

Stop the music

Stop the music

 

 

 

個人的一位はブレイク直前だった時期の歌だった筈。本格的にアーティストが売れてしまう一歩前の曲が一番クオリティが高い説、皆さんはどう思いますかね?

安室奈美恵さん、お疲れ様です。長い間日本の音楽業界を牽引して来た業績は凄まじいものでありましょう。

人によっては最近の安室さんの曲も名曲揃いだろうと思われるでしょう。が、悲しいことに僕にとっては懐メロになってしまっていた。個人のマイブームは風の如く、移り変わりゆくもの…音楽の趣味も日々流動的。音楽以外のコンテンツも例外なく。今現在進行形で自身の心を捕らえてしまったのは

やはり貴様だッッッッッッ

 

f:id:kaian7315:20170921234738p:plain

 

 

 

我が懐かしの思い出にズケズケと入り込んできおってッッッ

なんて空気の読めない男なんだッッッッ

貴様のせいで…貴様のせいで…

何人のユーザーが

札束を散らせ

貧困に喘ぐ羽目になると思ってるッッッ

「マーリン無きものはFGOユーザーにあらず」だ?やかましいッッッッッッ

驕れるマーリンは久しからず。いずれ貴様も春の夢の如くインフレの波に呑まれ塵に消えてゆくことよ…精々今のうちに粋がってるがよい。

とりあえず説教してやる。

なので…

 

f:id:kaian7315:20170921234817p:plain

 

この10連で我がカルデアに来やがれッッッ

 

来なかったらどうなるか…

分かってるよな〜〜ああん?

 

 

 

 

 

と恐喝風ガチャの結果が

f:id:kaian7315:20170921234927p:plain

思いもよらぬ

f:id:kaian7315:20170921235019p:plain

 

展開に

 

f:id:kaian7315:20170921235246p:plain

 

まだ動揺しとります。何が起こった( ゚д゚)

 

まさかの…Wアルトリアオルタ!?

何という奇跡……そして礼装も良さげ

もうマーリンとかどうでもよくなりました。

育成計画を練りなおさなくちゃ…

全くソシャゲーは地獄だぜヤッターッッッッッ

 

 

とまあ。途中から結局FGO に塗り替えてしまってすいません。

またうたスキ動画で安室奈美恵さんの曲はチャレンジしよう。


オマケ

SWEET 19 BLUES フルートで吹いてみました


SWEET 19 BLUES安室奈美恵 http://www.nicovideo.jp/watch/sm31984033?cp_webto=share_iosapp