デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

うたスキ動画、「日本語以外」縛りで歌って撮影してみた

なんか洋楽が無性に歌いたくなる時って無いですか?

というわけでこんな企画に。

基本的に海外の歌は最近著作権問題でヘイトを買っているJASRACの管轄外なので、youtubeやニコ動等動画コンテンツに歌、演奏の投稿は危険ですのでオススメしません。

(権利者の没後五十年後なら可能=パブリックメイン/著作権ふりー)

然し僕がしょっちゅうご贔屓しているカラオケJOYSOUNDうたスキ動画内限定の範囲内の投稿なら可能ですし、閲覧、コラボも盛んに行われています。

僕は基本的にニコ動にも同時に投稿可能なアニソン系の曲を中心にやってきましたが、コンテンツ内では様々な方とコラボを洋邦問わずやってきてましたし、洋楽は大好物。

なので今回は思い切って歌ってみた投稿を載せてみます。日本語「以外」縛りで。

ただうたスキ動画の曲は1カ月で例外を除いて期限が切れるので、それ以降はこの記事毎闇に消えるでしょう…また再撮影する気が起こらない限り。

 

*発音超絶適当なので不快に思われる方はプラウザバ〜〜ック推奨

 

と言っても何をしよう…適当な好きな曲でもいいのですが、ひとつ、

最近マイブームの

例のゲームのキャラ達に因んでみますか

 

 

では毎度お馴染みFGOから。

この夏に出会ったイカした野郎達に歌を捧げます

 

先ずは

水着アルトリア様。

 

f:id:kaian7315:20170921121352p:plain

 

アルトリアといったらアーサー王

ブリテンの王。ブリテンといったらイングランド。と、言えば…

 

ビートルズ」ですよね。無難に。

というわけで、アルトリアに贈る歌。

THE BEATLES 「YESTERDAY」

 

<iframe src="https://www.joysound.com/web/joy/movie/embed/3037717099" width="330" height="325" frameborder="0" scrolling="no" ></iframe>


 

フルートでも吹いてみたバージョンも


<iframe src="https://www.joysound.com/web/joy/movie/embed/3037717046" width="330" height="325" frameborder="0" scrolling="no" ></iframe>

 


 

 

こんな調子の程で進行します

次は、水着ネロ・クラウディウス

 

f:id:kaian7315:20170921124123p:plain

 

 

ネロちゃまは

ローマッッッッッッッ!!

といったらイタリア。僕自身の第二の故郷でもあります。太陽のような彼女にこそ相応しい。

イタリア、カンツオーネの名曲。ルチアーノ パヴァロッティが歌い手として有名ですね

「オー ソレ ミーオ」

 

<iframe src="https://www.joysound.com/web/joy/movie/embed/3037717141" width="330" height="325" frameborder="0" scrolling="no" ></iframe>

 

酷いもんです。エリザベートの宝具なみ…いや、何でも無いです。拷問辞めて

 

 

アルトリア同様まだ産まれたて。

水着マリー・アントワネット様!!

 

f:id:kaian7315:20170921123716p:plain

 

ヴィヴァラフラ〜ンス!!

讃えるにはシャンソンが良さげでしょう

…然し歌える曲がJOYSOUNDには無かった_(:3」z)_

よって苦肉の策。

日本の曲の「フランス語」バージョン。そんな歌あるの?あるんですよ。

クレモンティーヌ残酷な天使のテーゼ

 

<iframe src="https://www.joysound.com/web/joy/movie/embed/3037717223" width="330" height="325" frameborder="0" scrolling="no" ></iframe>


 

イメージがなんか違いますが、しゃーなし。ジャンヌオルタ持ってたならそちらがぴったりだったでしょうね……

因みにこの曲はニコ動にも投稿可能!

原曲が邦楽扱いだからかな?びっくりです。

 




そして

トリはやっぱり…

この方。まだ我がカルデアにはおられませんが…1000万ダウンロードのキャンペーンの恩恵。日曜日にはお迎えするご予定。育成準備も着々と整えております。

 

我が心の師、

マスター「李  書文」ッッッ

 

f:id:kaian7315:20170921122637p:plain

 

 

中国語の歌で僕が歌えるのは今は

これしかありませんがお許し下さい!!

功夫繋がり(?)

ジャッキー チェン「プロジェクト A」

 

<iframe src="https://www.joysound.com/web/joy/movie/embed/3037717279" width="330" height="325" frameborder="0" scrolling="no" ></iframe>


 

 

やりたい放題やってスッキリしました。

また定期的に憂さ晴らしさせてもらいます。

 

 

 

 

あ、最後にちゃんとした元曲下に載せときます(笑)

 

 

https://youtu.be/5_r0ic94uqg

 

https://youtu.be/U8TUvcjSNXo

 

 

残酷な天使のテーゼ

残酷な天使のテーゼ

  • Clementine
  • ポップ
  • ¥250

 

 

https://youtu.be/zkKSQsCCxfE