デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

FGOやらUFCやらRIZINやら今日の出来事詰め合わせ

節操ない雑食日記です。


FGO2周年イベント開催!!今日は関連放送をずっとニコ生で色々観てました。キャストもアルトリア役でおなじみ川澄綾子さんを筆頭に島崎信長さん、田中美海さん、高橋さん等大勢のコンテンツに携わる方々が、みんな嬉しそうにFateへの愛を語っておられまして微笑ましい限りですね。

そして明日実装されるFGOユーザーへのサプライズ企画。運営さん石110個配布ありがとう!!

AP消費半分も嬉しい!!ますます種火周回が捗ります。

福袋ガチャは…無課金を貫いている自分には関係ないかな。魅力ではありますけど(笑)

個人的には土曜日に放送されたFGO舞台版、円卓キャメロットトークイベントが印象的でした。とにかく演者さん、演出全てがカッコイイ!!舞台はいつか足を運びたいなと思ってましたので、転機になるかも?DVD来年発売らしい。欲しいな…



話題はガラッと変わり格闘技イベント。

先ずはUFC214!

ジョン・ジョーンズがダニエル・コーミエをKO!!まさかDCがKOされるなんて…足への関節蹴り、ボディへパンチ等意識を散らしてからの左ハイキック!!DC反応遅れてたな…改めてJJは色々問題はあったにせよ化け物。次はヘビー級に転向して欲しいな。なんかブロックレスナーと因縁もあるみたいですし、良い査定試合になるかも。


夜は日本の格闘技イベントRIZIN!!

情報を一切遮断し地上波観戦。

このネタバレを避けての感覚は久方ぶりです…

そして今回は前回は参戦できなかった分も含め、ツイッターで#RIZINを盛り上げトレンド入りさせるべく!細かく呟かせて頂きました。少しでも協力したい一心で。


結果的にはフジテレビさん、今回はナイス采配だったのでは!?

ヘビー級ホープのアミール選手カットやらKINGレイナ選手の試合、判定なのに最終ラウンドのみ放送やら頂けない部分もありましたが。

全体の流れはいい塩梅になったのではないでしょうか。


何より目玉のホープ

名須川天心選手のキックでの試合を事前に3試合も地上波で流したのは素晴らしい判断だったと思います!!

あれで名須川選手の印象を充分すぎるほど植えつけおいて…からの

いざ、才賀喜左衛門選手との試合…


圧 倒 的  勝 利


一方、僕の一押し大本命、修斗時代から観てきた堀口恭司選手、所英男選手相手に…


圧 倒 的  勝 利


天心は左ストレート。

堀口は右ストレート。

まるで示し合わせたかのように

二人は綺麗に対戦相手を打ち抜き、衝撃的なKOを演出しました。


近年海外に置いてきぼりにされてきた日本の格闘技界に光がさっと差した気がします。感慨深いものですね…


いつか堀口恭司🆚名須川天心を観てみたいと思ったのは僕だけでしょうか?


今日は色々充実した楽しい日曜日でした。

自分の好きなコンテンツにどっぷり浸かれ大満足です!!



明日はヤングマガジンに喧嘩稼業が載ります。

金龍山🆚川口…こちらも大詰めで昂まります。

キン肉マンでもウルフマンが復帰するけどゆでたまごさんは狙ったのかな…

更に明後日のWWEでは中邑真輔選手が、ついに世界的スーパースター、ジョンシナ選手との対決!!

どうなるのか滾りますね。



スポーツ界漫画界ゲーム界と多種多様なバトルコンテンツが交錯するカオス極まる昨今。


己自身のバトルコンテンツ(社会復帰)はいつ再開する気なのか………

ふと我に返る日曜日の夜でしたノシ