デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

「はたらく魔王さま!」のドラマCDを購入!!レビュー、と行きたいところではあるが

ついに…やっと

入手できましたッッッ!!

 

f:id:kaian7315:20170711171135j:plain

 

ちょうどひと月前発売されたアニメ「はたらく魔王さま

のドラマCD、「魔王、捨て猫を拾う」

税込3240円。コレを買うことにより僅かでもアニメ二期放送への希望が灯せるとなれば安い買い物です。ツイッターで原作者和ヶ原聡司さんは

残念ながらまだ二期の見通しは無いと、言及がありました。このキャストが集まるのもひょっとしたらこれが最後かも…と。悲しすぎます。この素晴らしい作品がもう一度陽の目を見るためにも。今一度ファンが一丸となってこの貴重なメディアミックスの機会に盛り上げなければ…と遅ればせながら僕も今回少しでも力になれれば。と記事でレビューでもさせていただこうかな。と思います。

入手には想像以上に苦労しました。Amazonは僕は利用しないと決めています。オークションでの中古はもっての他。やはり定価で新品を買わないと売り上げ枚数に換算されませんし。様々な店を回りましたが…入荷が少ないのか取り扱いがそもそも無いのか何処も無し。痺れを切らして一番家から近くのアニメイトに尋ねたら、即売り切れたと!!これはファンとしては朗報!!やはり今でも一定の人気はあるのだな…と嬉しく思いつつ。いやいややはり自分も入手しないと。取り寄せを申請…一週間以上。結構待たされるました。

が。遂に遂にッッッ!!

嬉しくて理性が蒸発しそう(笑)

 

みてください!表紙にアラス・ラムスちゃん。

なんて愛らしい……

f:id:kaian7315:20170711173641j:plain

 

当然アニメには未登場。なるべく今回はネタバレしたくないので深くは振れませんが、原作小説3巻から初登場します。物語の中核を担う重要な赤ちゃん。

可愛い。とにかく可愛い。ドラマCDで声が遂に聞けるのか。楽しみすぐる。エミリア役の日笠陽子さんが担当してるらしいが…ワクワク。

映像で動くこの子は果たしてこの先観られるのか。

その為にも布教していかねば。この作品の素晴らしさをもっと広め、1日でも早くの再アニメ化を成就する為に

 

この「はたま!」は原作は2011年から電撃文庫で現在19巻まで出ています。

勿論僕はほぼ全巻集めてます。…最新刊の存在忘れてました(ファン失格)

主人公の真奥貞夫(魔王サタン)と勇者遊佐恵美(エミリア)を中心とした日常系ファンタジーアニメですね。肝心のアニメは2013年に放送されました。僕もアニメでこの作品の魅力に取り憑かれましたね。

この作品は、主人公が異世界から現代日本にやってきて労働やら日常生活を営む、当時としては異色の作品。主人公が不思議な別世界の騒動に巻き込まれる良くあるベタな展開とは真逆。そして、日常の描写が丁寧で細かい。普通のアニメでは端折られる

住民登録やら健康保険やら、仕事やら…そこまでやらんでも(笑)と。真奥も本当は悪魔の王様だったのが、日本の生活に毒されて日々の暮らしに精一杯。なんていうか、現実的で親しみを感じ易い、庶民的な作風。そこに時折ファンタジー要素を混ぜてギャップを狙う…バランスが絶妙な作品。アニメ好きの方で、この作品に嵌った人は多いのではないでしょうか。奇しくも放映時、同じ時期に目玉ののとある作品が注目されてました。

進撃の巨人」この所謂覇権アニメが話題を掻っ攫う中、この作品はダークホース。

いざ放映されて行くうちに、徐々に口コミでその魅力が拡大していった作品でしょうか。確か人気も当時巨人と双璧をなす存在感を示めしていた筈です。僕も友人に勧められ、たまたま気紛れで1話をチラ見して……

やられましたね。心奪われました。

アニメ余り観ない人にもコレはオススメ出来る作品だと思います。以外と日常の勉強にもなりますし(笑)

キャラも皆個性豊かで生き生きしてます。

異世界エンテイスラ出身の主人公真奥、配下の芦屋、漆原の悪魔男三人組によるアパートでの慎ましい暮らしぶり。

に絡んでいく敵役の女勇者恵美。その補佐の鈴乃。そしてメインキャストで唯一の

平凡な人間で、真奥に想いを寄せる女子高生の千穂。通称ちーちゃん。

この子の有名なMADは一見の価値があります(笑)

 

youtu.be

 

布教はこれくらいにしますか。

取り敢えず早くCDを聴いて感想をレビューしなくちゃ。

まだビニールすら破いてませんよ(笑)

 

今日のところは此れまで。ご存知の方、ご存知でない方にも

はたま!の魅力を少しでもお届けできたでしょうか。

長くなりましたのでレビューは次回に、

じっくり聴きこんで感想を書きたいと思います。

お楽しみに!!