デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

パズドラ日記 不安定スキルのアウトロー達は闘技場クリアの夢を見るか

 

 

f:id:kaian7315:20170705013241p:plain

 

流石アンデルセンさん!!

ブロガーに最も言ってはならないセリフを平然と言ってのける!!

そこに痺れるゥゥ 憧れるゥゥ(中の人繋がり)

……いいじゃないですか。中々次の仕事決まらないし。せめてもの慰めにブログで現実逃避したって。折角久々に得た自由。まだまだ謳歌してやるからな!!

チキショーめ(笑)

 おっと、隣に在わす麗しの御令嬢。

7月から始まったばかりのアニメ「フェイト/アポクリファ」に早速登場なさったモードレッドさんでは!!1話の冒頭での戦闘シーンは圧巻!!観て損は無し!!

アンデルセン、モードレッド、こんな浮世離れした至高のツーショットが拝めるのは

fate/grand order」ならでは!!さあ、始めてないあなたも早速アプリをダウンロード…

 

アレ?

 

f:id:kaian7315:20170705024618p:plain

 

す、すいません!悪ふざけが過ぎました。ちゃんとパズドラに戻ります。

ので。

パズドラで「Fate」コラボ、早急にオナシャス山本P様!!

 

 

 

 さて本題

前回予告した、危険なメンツでの闘技場チャレンジとは。

メルリオダスパーティーのサブに厄介要素を増す事。

差し当たりこいつは確定。

f:id:kaian7315:20170703221509p:plain

 

毎度お馴染みジョーカーさん。毎回攻略を引っ掻き回すトラブルメーカー。

更に今回、もう1人。デンジャラスなゲストをパーティーにお迎えします。

昨今、少年ジャンプにて久々に冨樫先生がお仕事なされたと伺いましたので。

 

f:id:kaian7315:20170705032723p:plain

H×Hコラボのガチャより、幻影旅団団長クロロ氏をお迎えします。

ガチャですが、スキルはジョーカー同様ランダム。風の噂では、そこそこどれも優秀なスキルらしいです。が、一手のミスが命取りの闘技場に於いて、爆弾を二個抱えて挑む阿呆が何処に居ると言うのか。ならば歌舞いてみせましょうぞ。

このギャンブラー達を上手く宥めて果たして闘技場を完走なるのか。

興味はつきませんよね。      よね?

スキルを使える余裕の場面は果たしてあるのやら…

当然この二人にはアシストは致しません。

では、未知の海原へ漕ぎ出しましょう!!

 

ハラハラドキドキの初スキル

 

f:id:kaian7315:20170705032807p:plain

 

え、回復を毒にシチャッタノ!!?

そしてHPちょこっと回復……あんまり意味無いすよ、団長…

早速やらかしてくれました。

 

f:id:kaian7315:20170705021459p:plain

 

ジョーカーさん。だからカリンを何故チョイス!隣に居るハクちゃんが怒りますよ。

煽ってるのですかね?

一階だからまだ遊べましたが、早くも雲行きは大荒れですね。

その後も隙を突いては発動していきます

f:id:kaian7315:20170705022824p:plain

 

これはチェンジ ザワールド系?時止めのドロップ操作。

結構長く感じました。本家ぐらいあるかも。

f:id:kaian7315:20170705023106p:plain

 

ただの闇属性ダメージ。無いよりはマシかな

 

f:id:kaian7315:20170705023245p:plain

 

お!2ターンの遅延!!これは嬉しいですね!ピンチ時に発動して欲しい。

え、コインが減ってる?

はい…

実は一回死にました。

 

f:id:kaian7315:20170705023708p:plain

 

誤魔化そうとしてもバレますよね〜

…気を取り直しての二巡目です。検証は続く。

 

f:id:kaian7315:20170705023920p:plain

 

これは光→闇変換とダメージ軽減。これも良いですね。メルリオダスに噛み合います

 

f:id:kaian7315:20170705030123p:plain

 

これは闇属性のエンハンスみたい。カーリー戦の冒頭でで引き当てたいところ。

この3つは中々有能ですね。このパーティーに相応しいチョイス。

 

f:id:kaian7315:20170705030645p:plain

 

毒か…闘技場だと微妙。

 

f:id:kaian7315:20170705030825p:plain

 

あっ!!この場面でそれ!?

それは………

 

悪手じゃろッッッッ    団長ッッッッ

 

f:id:kaian7315:20170705031127p:plain

 

二連敗目。

 

その後も屍を築き上げる事八回…心が折れそう…

 

f:id:kaian7315:20170705031403p:plain

 

九回目にして。やり遂げたよ。最後まで。

疲れました。

確認できたクロロ氏のスキルは全部で七種類。それぞれ使い所はありそうですけど、

「念糸縫合」は厄介(笑)。毒変換スキルと組み合わせるぐらい?

若しくはヘルパーティーにてワンチャン?

いずれにせよ、スリルを楽しみたい方以外にはオススメできない組み合わせ。

息抜きの為のゲームが機能しません。ストレスがマッハです。

やって損しかしない企画だと思います。

 

さて、真面目に闘技場3の攻略を考えますか。

もうギャンブルなんて懲り懲り!!

2度とやらん(笑)