デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

Guilty Kiss セカンドシングル 「コワレヤスキ」の破壊力…圧倒的堕天…!!

youtu.be

 

先ずは一曲目の「コワレヤスキ」

これを神曲と言わず、何を神曲と言えようか。

いやいや、大袈裟ではなく、僕がラブライブファンてことを取り除いても、

素晴らしい楽曲であることは疑いようない。

壮大な情緒感溢れるハードロックナンバー。どこか北欧系のゴシックメタルの香りもちらつかせる。鳥肌がたった。

すぐにパッと思いついた系統が似ている曲のバンドは

邦楽だと 「HIGH and MIGHTY COLOR

洋楽だと「Evanescence

 

youtu.be

 

youtu.be

 

これら歴史的な名曲に比べても遜色無いであろう…

 

とは流石に持ち上げすぎかな(笑)

 

ともかく、編曲者の方の仕事ぶりには敬意を評します。

ラブライブ サンシャインという一アニメの中の、いちユニット、GUILTY Kiss。メンバーの一人である、小原鞠莉がヘヴィメタ、インダストリアルロック好きという細かい設定を活かしたまさにギルティーな仕上がり!!(謎)

いちアニメの、いちアイドルの曲の枠に収めるには勿体無い。

この曲はもっと世に広く広まるべき。

そこまで思ってしまう可能性が秘められている。

僕はそう思います。

 

更に、カップリングの

「shadow gate to love」

打って変わり洒落たダンスポップチューン。

こちらもcool!!かなりビビッときてます(古い)

系統で似てる曲が直ぐに思いつきました。僕のお気に入りのアルバム、

藤井隆さんの「オールバイマイセルフ」

その中の一曲、

「未来-sex-」

と雰囲気が似てる感じがしましたので、ますます気に入りました。

編曲者がもしこの曲を参考にされたのでしたら、相当ハイセンスな方だと思います。

この藤井隆さんの「オールバイマイセルフ」、ただの吉本芸人が酔狂で出したCDと

侮ることなかれ、音楽業界でも知る人ぞ知る高評価を得てる名盤。キリンジや、ポルノグラフィティの編曲を手がけた方々がアルバム制作に携わってる逸品。

僕も何度聴いたことやら。今までに無い独特の世界観で魅了されること間違い無し。

 

残念ながら、お聞かせしたい「未来-sex-」の試聴先が見つけられなかったので

代わりにアルバムの代表シングル、

藤井隆さんの「わたしの青い空」を張り付けときましょう。

 

youtu.be

 

この独特のサウンド

オススメの一曲です。

新しい世界の扉、貴方も開いてみませんか?

 

 

 

 

アレ?

おかしいな、なんの記事でしたっけ?

 

そうそう、藤井隆とGuilty Kissに思わぬ共通点が

あったようななかったような……ま、いっか(適当


 

では、ギルティ!!ノシ

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/kaian7315/kaian7315.hateblo.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>