デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

すごーい!!ブログ半年の節目で総括どころじゃなくなったよ!無職になりそうだよ!!

これぞまさにッッッッッッ


あなた達の待ち望んでたッッッッッッ


我が身に降り注いだ降り注いだ

極上の不幸話ッッッッッッ


まさに晴天の霹靂ッッッッッッ


これぞ珠玉の

エンターッッッテイメントッッッッッッ!!!!!


開幕でございますッッッ








いやいやもう笑うしかないっすわ〜

冗談キツイっすわ〜


アハハハハハハハハハハハハハハ

\(^o^)/




さて、どないしますか。



昨日、仕事中に店長に事務所によびだされ宣告。


「俺、今月いっぱいで店辞めるし。

君ら従業員も一旦解雇だし。」



はあ……



普通ならここで頭真っ白になり慌てふためいたらいいんでしょうね……


ただここで僕の脳裏に浮かんだのは




「や      っ      と         か」



薄々予感はしてました。去年マネージャー兼店長の嫁が逃げて離婚。最近店長人件費を削る為フル出勤。過労気味でフラフラ。仕事中客の目の前でぼやく。意識は常に朦朧。

もう長くは持たない。そう判断してたので驚きはなかったです。


まあ、従業員は僕も含め、また新しい店のオーナーと再雇用の可能性はあるらしい。交渉次第の事。


あまりに悲惨な店長研究オーナーの運命。


店取り上げられ、無職……齢60前にして。

さらにさらに


フランチャイズ先との契約違反ッッッ

そもそも去年連帯保証人だった嫁が消え、なあなあと続いてたのが本部の方針チェンジにより違反条例、強制発動。違約金と赤字による負債は店長は負わされ、素っ裸で放り出される。少しでも借金を減らす為持ち家も売り払うらしい。残された1人息子も養うのは困難。実家に預けるかもと。今年高校に入れたばかりの最中だというのに。なんじゃこりゃ。

ナンジャコリャ。



とまあ、絵に描いたような没落ぶり。

当人は笑いながら話してましたが、

流石に笑えねーつうの。余りに度が過ぎた不幸は蜜が喉に焼きつき嘔吐しそう。もう店長のライフはマイナス幾らなの……

悲惨に悲惨を何乗重ねがけされたんだこの人は。


もうとっくの昔に愛想は尽かしてたけど、流石にここまでの凋落ぶりは身体を張りすぎでしょ。やりすぎやで神様仏様。


オソロシヤ…オソロシヤ…



最近僕の口癖。店長の前で何かしらにつけてわざとらしく連コする癖。


いざ現実になっちまうとバツが悪いすな…

  

まさか己の言霊が具現化して……

ナイわ〜



まあ、自分も当然無傷ではいられません。正直迷ってます。先立つものを優先して再雇用に望みをかけるか

完全にこことすっぱり縁を切って職を探すか…


よく考えたら自分もアラフォー。

職探しは苦難辛苦。


笑えないっすわ

アハハハハハハハハハハハハハハ\(^o^)/


はあ、う〜ん



オソロシヤ…


オソロシイ世の中や…



やはり今年は波乱の年。



フラグはまだまだ乱立中。



あ、取り敢えず遊戯王の新デッキ完成しそうだから記事にしますか

(現実逃避)