デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王 バニラ機械族達をプロデュースすることに…

 

最近フォロワーになっていただき少し交流のある「ぼーの」さん。

その方が運営なさっているブログ「三十路だけど遊戯王がお気に入りです!

僕の好きなバニラカードをよく取り上げていて、非常に面白い記事が多数。内容も勉強になります。このブログの数億倍は為になります。

 

記事の方向性バラバラで、読者を煽るような記事が増えてきた僕には眩しいばかり……猛省中。

 

興味のある方はリンク貼っときますので

blog.livedoor.jp/hyugioh2015/

 

さて、そのぼーのさんのブログ内で、僕はノリと勢いでとあるコメントを。

「「バニラ機械族レベル5」を中心としたデッキを作りたい」

 

う〜ん…

 

やっちまったかなあ……

 

このポンコ……失礼、愛嬌のあるカード達で「闘える」構築……

 

f:id:kaian7315:20170601170145j:plain

 

 以外と候補は多い。

 

難儀な課題ですね。

バニラは兎も角そもそもなんで

「機械族」「レベル5」なのか。

彼らの唯一の強み。このお方を呼び出せる可能性を秘めてる。ただそれだけのこと。

 

 

f:id:kaian7315:20170601170259j:plain

機械族レベル5×二体

→「サイバードラゴン・ノヴァ」

→「サイバードラゴン・インフィニティ」

 

そうです。彼らは素材です。君らは素材。

 

f:id:kaian7315:20170601170625p:plain

 

所詮素材。下敷き。咬ませ犬。

単体で戦おうなんて贅沢な夢をみるものではないよ。

 

え?幻煌龍サポート?使ってくれ?

 

今回は使いませんよ。残念ッッッ

 

考えてる構築に噛み合いそうにないので…御免な。

更に僕には、縛り「忍者」があります。これは僕のちっぽけなアイデンティティに関わるので外す訳にはまいりません。

 

さてさて、戦術はさらに限定されそうですね……

とはいえ、過去数多の忍者デッキを作り出した「忍者職人」としての腕はなります。

www.youtube.com

 

ここで紹介したデッキ、新ルールで殆ど機能しなくなりました\(^o^)/

泣いてないもん。

 

「ダーク キメラ」すら組み込んだデッキを構築した実績のある私め。(奴がフィールドに出没する機会はほぼありません)

この程度の縛り、造作もないことです(虚勢)

幸い、忍者には実は存在するのです。

機械族、レベル5の「忍者」カード!!

共にこの方にはインフィニティの素材になれる器!!

 忍者サイドの主役ッッッ

「カラクリ忍者七七四九」!!!君の出番が遂に!!

 

f:id:kaian7315:20170601171011j:plain

違う、あんたちゃうし

 

f:id:kaian7315:20170601171204j:plain

 

効果は優秀だけど君でもない。

 

なんてこった…

 

持ってなかった………

 

今日何軒かカードショップ回るも見つからず。

安いカードなのになんでや…

 

泣く泣くメルカリでボッタクリ価格で購入するしかないのか

 

前途多難。

続報は期待しないで下さい。