読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

「一発屋」で終わりそうな予感に、意識改革が必要なのか

 

 

最大のチャンスを逃してしまったのは私だ………

 

 

前に書いた「亀田」のワードを含む記事で、予想外の展開。

自分が思ってたよりも遥かに世間の注目度は高かったらしいです。

実際日曜のボクシング企画は一時実況サーバーがダウンする程人気だったらしく、

こちらのブログも少なからず恩恵を受けまして、発足以来最大クラスの閲覧数を

何日か叩きだせまして、ありがたい事です。そして数日後現在。

f:id:kaian7315:20170510040700p:plain

無事平常運転に。

一気にガクンと。

賞味期限切れるのはや!!

 

一応同時期にも3つばかし記事を書きましたが、悉く不発。ジャンルもバラバラでしたが勢いで読んでもらえるかとの甘い見通しで。

運営って難しいですね。一見さんは通り過ぎ、結局固定客は付かず。

つくづく自分はクライアントのニーズが掴めないらしい。悲しい程に。マーケティング把握能力ナッシング。

アドセンスアフリエイトも無資格なのでどのみち金にはならないとはいえ、なんだかんだで数字の増加はうれしかったです。このタイミングをキッカケでこのブログの知名度が上がってくれれば今までの苦労も報われ、さらなる飛躍を目指したい、とも考えてましたが…

詰めが甘かった……何処かで満足しちまった……これじゃ次に繋がらねぇ……

 

結局自分の文章の求心力の無さで、人々を惹きつけれなかったのが原因ですかね。

この記事で偉そうに書いた

「亀田選手は最大のチャンスを逃した」

が正に特大ブーメランとして自分に返ってきた結果。

至極当然なのかもしれない。

 

kaian7315.hateblo.jp

 実は上記の記事は、自分の中では掴みのつもり。

本命は

 

kaian7315.hateblo.jp

 こっちが本当はみんなに読んで欲しかった、石井慧選手を取り上げた文。

流れでこちらにもついでに客を流れ込ませる算段でしたが目論見は丸潰れ(悲)

そんな余裕、人々には無い世の中なのでしょうね。ニッチな話題でもありますし。

ジャブは軽くヒットしても本命の一撃は空振り。虚しや。

 

最近知ったブロガーの相田ケイさんの記事にありました。

ブログの運営目的の主軸を明確にせよと。

大まかに3つ。

A収益   B軌跡  C 自己満足

つまり金を儲けたいか、己の日々の生き様を文章として残したいか、やりたい放題憂好き勝手に文章を綴るか。

 

収益は自分の場合集客と置き換えると

僕はB≧C>>A といった割合でしょうか。

ブログスタート時にも、メモ帳みたいなものと記してました気がしますし。Cを貫かれて結果を残されてるブロガーさん達は多く、自分の理想ですが、自分には気の利いた言い回しも語彙力も構成力も無し。悲惨な事になるでしょう。

5ヶ月目、未だに記事内容は日々ブレブレな事も鑑みるに、今後もあまり方針は変わらないとは思いますが。

ただ今回の件で少し欲が出て舞い上がったのも事実ですね……

今後少しまた文章力、表現力、センス等変革の必要もあるのかもしれません。人々の求めるもの、トレンド、話題。そういったものを敏感に嗅ぎ分ける感覚も磨かなあかんかも。まだまだ見果てぬ道を歩き続ける次第でござりますな

 

 

その一方。

https://youtu.be/8oY4QmZaD_E


UAさんの名曲。これをカラオケで憂さ晴らしに動画を撮り。

<iframe src="https://www.joysound.com/web/joy/movie/embed/2868523145" width="330" height="325" frameborder="0" scrolling="no" ></iframe>


それを更にニコ動に投稿したところ、

再生数はまあ、一桁。

しかし

マイリスト=お気に入り が1人!!

念のため自演ではありません(笑)


世の中物好きな方おられてありがたい事ですが

ますます迷走しそうな予感。