デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

パズドラ日記 無謀な挑戦!!「超大型巨人」パーティーにて降臨へ!

 

f:id:kaian7315:20170505095647p:plain

 

先日のガラスショックをまだ引きずっとりますが…

気分転換にパズドラ企画でも!!

 

今回はなんとなんと!!この進撃の巨人コラボダンジョンでドロップする「超大型巨人」をサブでは無く!!

リーダーに据えて、降臨に挑みます!!

勝ち目あるのか?そもそも何でコイツ?疑問は当然でしょう。

というのも、今までは「メルリオダス」が中心の攻略。そして諸事情により記事は消しちゃいましたが「転生ハク」「キン肉マン」といった、結構チートクラスのリーダーを使ってましたので、正直多少サブが弱くても大抵のダンジョンは問題無し。(それでも負けてましたが)なんか中途半端でシラケるかな…とも考えてましたので

やっぱり男ならガチャ無し、完全無課金編成でしょうがッッッ!!

 

というわけで今回この方をリーダーに抜擢しました。

選考理由。今アニメ二期やってるから…というよりもフレンドに何組か

この方がおられまして。

f:id:kaian7315:20170505101225p:plain

 

らんま1/2の言わずもがな主人公。今回は男だ。原作はもう何年も読んで無いな…サンデーコラボでは残念ながら引き当てませんでしたが、せめてフレンドで使ってみたい。でも噛み合う面白そうなリーダーはおらんかなと、ふとBOXを漁ってると、

巨人の体力タイプに補正がかかるリーダースキルと、乱馬が噛み合わ無くもないと気づき。今回「超大型巨人=早乙女乱馬」チームを組もうと思いました。

フレンドが強力?甘え?無茶言わない。流石に何処も勝てませんので。

こちらサイドは流石に無課金編成でいきます。

ただ体力タイプ縛り。更に火属性が中心。さらにさらにコラボ限定。

という一般プレイヤーなら絶望的なドギツイ縛り。果たしてチームは組めるのか…

無問題。ご覧あれ。

f:id:kaian7315:20170505102807p:plain

 

 FFコラボよりFF5でおなじみギルガメッシュ。某金ピカではありません。

スキルはランダムで4種類。軽減効果のある「源氏の盾」以外はゴミ。

f:id:kaian7315:20170505102834p:plain

 

31コラボよりアイスクリーム。スキルはライダーと同じ変換。乱馬以外の変換枠はコイツのみ!このチームでは重大な役割を果たしてくれます。

 

f:id:kaian7315:20170505102905p:plain

 

H×Hコラボよりキメラアントのレオル。冨樫先生いい加減に

回復変換が火を消してしまうが仕方無し。バインド回復はコイツぐらいしか。勿論バインド耐性なんてありません。

 

f:id:kaian7315:20170424005117p:plain

 

僕のお気に入り沢下君。劣化イザナミと言わない。

ハクでもメルリオでも入るので不相応に297。

体力タイプだったので今回も出番。本当に便利屋。

 

相変わらずカオス極まりないメンツ。勝てるダンジョンは存在するのか。

挑む降臨、決まりました。

f:id:kaian7315:20170505105321p:plain

 

自信が無いので体力タイプに補正がかかる 関銀屏降臨。許してください。

グダリながらも何とかボスまで。

 

f:id:kaian7315:20170505105356p:plain

 

 

トドメの段階でコンボミス連発。それでも……

 

f:id:kaian7315:20170505105423p:plain

ノーコン達成!!乱馬様々ですね。

なんとか企画は成立しましたね。普段簡単なダンジョンでも縛りプレイだとイヤイヤキツイ。他にも考えたチームありましたが一発ノーコン達成できたのはこのチームのみ。負けてばかりだと流石に成立しませんし。

こんなチームでも味がありますね(笑)

皆さんも自分なりの面白パーティー、組んでみませんか?

 

 

さて、調子に乗ってベルゼブブ降臨。

f:id:kaian7315:20170505105504p:plain

 

ここまで来て詰みました。

お後がよろしいようで。