読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

業界で人気?ファミマの担々麺

f:id:kaian7315:20170427104336j:plain

皆さんは担々麺は好きですか?

 

僕は実際あまり興味ないです。オイ

中学生くらいまでの頃は、家族で休日中華料理で常に頼んでてお気に入りでしたが、

大人になるとめっきり食べる機会が無くなりました。

たまーにショッピングモールで映画の帰りに昼食に中華料理を選んでも、

頼むのはチャーハン、餃子、八宝菜程度。担々麺の存在事態最近まで忘れていた程でした。

ただ今回、ふと知人の何人かから、ファミマのカップ麺の担々麺が美味しい!

と勧められたのを思い出し。

なんとなーくレポろうかなと。

「業界」とありますがその知人から言われた程度。あまりに矮小なコミュニティで

誇大広告だ!!訴訟!!と言われても仕方ないですがそうでも書か無いと読書さんは読んでいただけないだろう出来心でつい……ともかく実食します。

 

興味ない食品だからこそ新鮮な気持ちでレポに挑めることでしょう!

値段は 142円。税込。

f:id:kaian7315:20170427104358j:plain

 

中々良い色合いですね。果たしてお味は……

麺はよくあるスナック麺。カップヌードルと同じ、細めで食べやすい、いかにもインスタント仕様。無難ですね。

具。そぼろ風の肉と、コロチャーと呼ばれいわゆるカップヌードルの謎肉。スープの辛さと合いますね。

スープ。若干辛め。胡麻が上手い具合にマイルドにしてる…むしろ胡麻がチト主張が強め?口の中に芳醇な胡麻…というよりピーナッツみたいな香りが広がりました。

辛さは可もなく不可もなく。すんなり飲みきれました。美味い。

 

あっという間に食べちゃいましたね。物足りないですけど142円ですからこんなものでしょう。

 

思ってた程インパクトは無かったですかね?

胡麻の風味が若干印象でしたが、時間が経つと忘れてしまう味…かもしれません。正味な話。

逆の発想で、忘れやすい味ということは、次食べた時も初めましてのような新鮮な気持ちを味わえる!と考えたらアリかもしれませんかね(笑) なんて稚拙な褒め文句

 

少なくとも食べやすいとは感じました。

飲み会の帰りにちょいと小腹がすいた時にベストかもしれませんね!

 

これで久々に担々麺に興味を持てそう、と考えたら僕的には成功かも?

皆さんにもオススメ…一応しますか(笑