デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

「しじみ味噌汁」で二日酔いは防止できてもミサイル防止は出来ない

  • 皆さん久しぶりす。

Xデーと言われた15日から二、三日、今の所まだ日本は無事ですね。

万一日本中が核で吹っ飛んでもネットワーク上にブログは残ってくれるのかしら?

残ってくれたら、世界中に生き残った日本人にこの文が眼に触れてくれる可能性が少しでもある。今のうちに書けるだけ書いておけ。と内なる声が急かす。

とはいえ気分的にモヤモヤ。スッキリしない。北さんに関する情報をニュースやらツイッターやらで暇さえあれば確認。あんなうっとおしいカリアゲの見たくもないパレードやらウンザリ。でもどうしても気になって見ざるを得ず、己の好きなコンテンツも心の底から楽しめ無い。当然筆も進まず、動画もどうでもよくなり途中でほっ散らかし。元から面倒くさがりな性格かつ加齢による体調不良連発かつ飲酒ペースが増加と負の連鎖は止まりません。そして二日酔い。やっちまった。

ここまでネガテイブ全開の文章に嫌気がさしてプラウザバックしてしまうあなた方の判断は正しい。僕も引き止める気は無い。ただ今から僕は二日酔いに一番効果が高い

スペッシャルな情報を紹介したい。まだお付き合いしてくれると僥倖だ。僕と同じ苦しみを味わってる方々の気分を爽快にしてくれること間違い無い究極のアイテム。それは……

 

あ、タイトルに書いてますよねね。

ていうかシジミは有名ですよね。今更僕が紹介する程でもないすよね。

あ、帰らないで

 

まだ終わらんぞ。茶番はもうちっとだけ続くのじゃ。

 

というわけで、何週間か前になんかの記事でしじみの効能をみて、

とりあえずコンビニで売ってるしじみの味噌汁を酒盛りの後飲んだところ、

目覚めスッキリ!!快適さこの上なし!!

日本ではもう古来から有名でしたようですけど、恥ずかしながらこの歳まで知らず。

ウコンもペパリーゼもソルマックも大して自分には効き目なく、いつも飲みの後は苦しんでました。ここ何週間かは一切苦しみ無し。ただ今は忘れてたので今から用意してきます。試しましたが、二日酔いになってるタイミングで飲んでも効き目はありました。ほんと凄い効果です。独特の風味も癖になります。

値段もウコンやらより安いです。大体150円くらい。どこのコンビニでも売ってます。殻を捨てるのがちと面倒ですが、その作業もなんかゲーム感覚で楽しめます。

皆さんも是非試して下さい。最後に大手コンビニ三社のしじみの味噌汁を試してお気に入りの個人的ランキング。

一位 

f:id:kaian7315:20170418054141j:plain

ファミリーマート

二位

f:id:kaian7315:20170418054228j:plain

セブンイレブン

三位

f:id:kaian7315:20170418054247j:plain

ローソン。

と好みはこうなりました。スーパーとかのも気になるので

まだ色々試したいですね。

恐らく二日酔いでイライラしてヤケになってミサイル乱射マシーンと化した北のカリアゲ君にしじみ味噌汁送りつけてやったらどんな反応するでしょうね。少しは考えを改めてくれないかな…と妄想ばかりしてる近状でございました。

お粗末どすノシ