デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

ラブライブで最近好きになった曲、ことごとく入手困難CDで辛い…

  1.  

    f:id:kaian7315:20170501002812p:plain

  2. このブログではあまり書いてませんでしたが、何年か前に友人に勧められ、

     

  3. 今ではどっぷりとラブライブにハマっております。
  4. 2代目のラブライブ サンシャインも面白いですね。ただ今のところ、曲は初代の方が好きなのは多いですね。aqoursにはこれからに期待です!
  5. 今回取り上げるのは、ラブライブアプリのスクフェスをプレイしてる内に、心を鷲掴み(笑)にされた曲達です。
  6. 先週くらいまでやってたイベント、結構やり込みました。ただ僕はこういうリズムゲームはホント苦手…多少慣れてきたとはいえ、このゲームでの難易度7あたりがギリギリクリア出来るレベル。当然イベントポイントはなかなか貯まらず…
  7. 25000点で貰える西木野真姫ちゃんのカードには到底届きませんでした(泣

     

  8. みんな二枚取りとか凄いな…わいにはお伽話やで
  9. それよりも、本題。
  10. イベントをプレイしてると、常時配信されてる曲以外のラブライブメンバーの個別ユニットの珍しい曲が、難易度により何回もプレイすることになります。
  11. そして今回この三曲がかなりヘビーローテーション。僕の事線にマッチしました。
  12.   youtu.be

  13.  

  14. youtu.be

  15. youtu.be
  16. lily  whiteの「同じ星が見たい」
  17. 小泉花陽 (久保ユリカ)の「なわとび」
  18. 園田海未(三森すずこ).綾瀬絵里(南條愛乃)の「storm in lover」
  19. どれもどこか懐かしい親しみやすいメロディーで大好きになりました。
  20. まあ、恐らく何かしらの有名曲のオマージュではあるからすんなり入ってきたのかな…?とは思いますけど(笑)ラブライブの楽曲はどうしても言われがちですよね(笑) 例えばロードオブにこ…オット誰かが来たようだ!!でも音楽もこれだけ星の数程溢れかえり、今この瞬間も生み出されてますから仕方ない事ですよ。僕も昔、B’zに嵌ってた頃、洋楽好きの友達に、エアロスミスやレッドツェッペリンの丸パクリだ!!と言われショックを受けたこともあります(笑)調べてみると「BAD COMMUNICATION」なんかモロでしたね。でも大好きな曲である気持ちは結局変わりません。良いものは良いのだ。そんな皆んなが音楽の歴史に詳しいわけではありませんからね。僕のような変わりものは兎も角。
  21. また脱線。とにかく上記三曲を手に入れたいましょう!
  22. 早速itunes storeでダウンロード!!
  23. …………未配信。まあ、何と無く。予想はしてたけど。
  24. じゃ、仕方ない。たまにはCDで買いますか。
  25. f:id:kaian7315:20170423184430p:plain

  26. ハイ?…………………
  27. アイエエエエエエエ………
  28. いやいやいやいやいや
  29. 何この値段。イミワカンナイ。
  30. 調べてみたら、ブルーレイ全巻購入特典で付いてくる激レア特別CDらしい。
  31. 噂には聞いてたけど……慣れてるプロのラブライバーの方々なら兎も角わいには刺激的な価格やがな!!
  32. ほんま特典、特典、特典、アコギな商売やで…8センチCDのみで売れてた時代は遠い彼方…
  33. youtu.be

  34. ゴールデンボンバーさん達もこんな曲をリリースしてしまう世の中じゃポイz
  35. youtu.be

  36. 僕の世代だとやっぱコレを連想しますよね。オマージュもこれくらい開き直ると清々しいですね…てまた話が逸れました(笑
  37. 曲の入手は保留し、当分は動画で我慢しますか(;_;)
  38. 他の特典CDは大体1500円前後。
  39. まだ良心的な価格ですね。 
  40. いずれメルカリで買いたいと思います。
  41. ちなみに三曲とも、JOYSOUNDで配信されてますので、練習してうたスキ動画にいつもの如く投稿できるよう、頑張りたいと思います。
  42. これからも素晴らしい楽曲との出会いに期待します。