デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

記憶の断片に潜むメロディーを電子の海から再構築

 

kaian7315.hateblo.jp

 こちらの続き。タイトル少し変えました。余計厨二的に。

全く関係無いけど遊戯王スターターデッキ2017軒並み売り切れ。

みんな遊戯王辞めるって言ってたやん。

嘘つき。

己の見通しの甘さに腹立ち、過去の思い出に今回は浸るでござる。

これぞ忍法現実逃避の術。

異論は受け付けないでござる。

 

小学生の頃の思い出の曲探し第二弾。

僕がいた頃イタリアは意外と日本人用の施設が多く、学校も日本人のみの学校に通ってましたので、現地の人との交流は言うほど無かったです。そして親と一緒によく通ってた施設が、レンタルビデオ屋。しかも日本人経営で、オール日本人専用。映画、アニメ、ドラマ等ビデオがずらり。漫画も沢山ありました。なので常にビデオで日本の番組を鑑賞してましたので、現地の番組の記憶はほぼ無し…今思うと少し勿体無いですな。サッカーの試合ぐらいしか記憶に無し。

そのビデオ屋さんで一番お気に入りで、良くリピートしてレンタルしたのがこちら。

youtu.be

孔雀王。子供の僕には衝撃的な作品でした。

映像がとにかくかっこよく、そして……

グロい(笑)

怖いもの見たさというか、ハマりました。まさか三上博史が主演だったとは

そして本題

2孔雀王 実写版のEDテーマ

長年心にメロディーは残ってましたが、いかんせん小学生の頃

の僕は、歌詞が全く聞き取れず、覚えていた言葉は、サビ前

「え〜む〜ん わけ〜む〜ん」

と謎の言語(笑

洋楽だとずっと思い込んでましたが、ついに長年の謎が解明されました。

youtu.be

なんと、the ALFEEが歌ってたんですね!!

今でも若干聞き取りずらいすが…とにかくかっこいい!!

こちらも即ダウンロードしました。

映画ももう一度観たいのですが…

なんかDVD化されてないみたい(o_o)

残念。

また思い出の曲が一つ補完され、感無量です。

この調子でどんどん行かせていただきますノシ