デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

明日は旧ルールによる遊戯王ラストデュエル

 

今日はちょうど4月からの制限改訂発表がありました。やっと十二獣環境が終わりを告げそうです。

それよりも問題なのは今回の新ルールに絶望し辞めてしまった僕の数少ない遊戯王仲間。

無理もありません。

特に一番遊戯王に精通してたk君,

彼は十二獣kozmoという殺意しか湧かないデッキでこちらを圧倒したかと思えば、ゴブリンデッキというネタ満載でこちらを気持ちよく勝たせたてくれる、ガチ、ネタ双方バランス良いデッキを組む真のエンターテイナー。

彼がfate goの世界に月に数万円課金しだした始末。虚ろな目で。「遊戯王?何それ」と。

涙が止まりませんでした。

残されたプレイヤーは周りでは僕一人…

と思いきや、

最古の遊戯王仲間T君。

明日旧ルールでの最後のデュエルをしようとのありがたいお誘いが!!

感謝…!!

圧倒的感謝………ッッッ

彼は関東地方に就職してるので年に数回程度会えるかの状態。

周りに遊戯王プレイヤーがおらず、わざわざ地元に帰って来て時々デュエルをみんなと楽しんでました。

今回のデュエル…感慨深いものになりそうです。彼は今回の事件によるモチベーションはいかほどのものでしょう……明日じっくりと話しあいたいと思います。

明日のデュエル、僕はいつも通り

こちらのデッキの中からいくつか使用予定。

www.youtube.com

10期でも我が忍道を貫くでござる。