デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

サッカーからほぼ興味を失った僕が、唯一動向が気になる選手、本田圭佑選手。

先日の試合でも、出番が無く、これで11試合無当番。

円熟期を迎えたスポーツ選手にとって、これは辛いとこですね……

僕は子供の頃からサッカー観戦は大好きで、何回も親にjリーグの試合に連れて行って貰いました。

そして今。スポーツ系で一番関心があるのは格闘技系。総合格闘技、ボクシング、プロレスetc…

いつしかサッカーに興味を失い、最近では日本代表の試合すらもう観なくなってしまいました。ワールドカップはかろうじてまだ観てたかな…,?というレベルの関心度。

そんな僕でも、サッカー界のスーパースターである本田圭佑選手の活躍には結構興味を抱いてます。

その恐らく、一番の理由は…

所属しているチームが、

ACミラン

それが大半ですね。

何故なら…

僕は幼少期、親の海外転勤で、小学五年生くらいまでの数年間、

イタリアのミラノに住んでいました。

当然、現地でのサッカーに対する熱狂具合は日本の比ではありません。

しかも、ミラノには、ご存知の方も多いでしょう。世界的にも強豪のチームが、2チーム!!

ACミランインテルミラノ。存在してます

街は真っ二つでした。

通ってた日本人学校でも、ミラン派、インテル派(そしてマイナーなユーベ/ユベントス派)と派閥がありましたね…

僕は親の影響だったのか、仲の良い友達が、そっちだったのか理由はよくわからないですが、いつの間にか、なんとな〜〜く

ACミラン派になってましたね。

子供の頃なんて案外いい加減なものです(笑

イタリアの思い出はまだまだありますが、話が逸れそうなので今回はこれまで。

肝心なのは、それからACミランには関心を抱かざるを得なくなった?ことすかね?幼少期からの義理と言うか…ホームだったよしみとか…

今は冒頭に書いてあるようにサッカー自体に興味が無くなってるので、

本音は割とどうでもいいんすけど…

じゃあ、なんでこの記事を書いたのか(笑)

たまたま今観てたビデオに本田圭佑選手の昔の試合が流れてるからです。

ロシアリーグ、CSKAモスクワ🆚ヴォルガ

時系列的に恐らく2012年頃ですかね?

試合は前半2点リードされたモスクワが、後半見事な大逆転!本田圭佑選手も1アシストで3ー2で本田選手所属のモスクワ勝利してます。

このころはまだスマホであまり動画とかも観てなく、僕はスカパーで色々な番組をビデオ録画してた頃。

本田選手も輝いてますね…

あれから五年あまり、今昔自分とゆかりのある地で活躍なさってる本田圭佑選手。

感慨深いものです。

今は非常に辛い時期だとは思いますが、苦境を乗り越えて頂きたいですね!!

しかしミランもチーム事情とはいえなんだかなあ…子供の頃熱中してたチームがなんか遠くにいった感じがして寂しいすね……

これを機にまた久々にサッカーも見ようかなな。との特に意味の無い駄文失礼しました。

 

 

 

 

おまけ。

 

ビデオはサッカーが終わった後

アニメ「人類は衰退しました」が流れてます。妖精さんには癒されます。やはり2012年頃のビデオだったようですね。

更に!!

番組終了後!!

人類は衰退しました

先程と全く同じ話

………………⁇⁇‼︎‼︎

あ、そうか。

これはスカパーのアニメチャンネル、AT-X

同じ番組が一定期間リピートされてましたね。

テープを30分無駄にしちゃってました。

以上、没企画にしてたプチVHSレビューでした。

 

kaian7315.hateblo.jp