デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

たまにはカクテルでも…🍸 カシスリキュールを色々割ってみました。

f:id:kaian7315:20170205115015p:plain

しばらくサボってた分。

外も雨ですし。
書けるだけ書くぞ!てことで。
前にこの記事で、

 

kaian7315.hateblo.jp

開き直ってお酒の記事も書きまくる‼︎

と息巻いたので早速(笑)

で上の写真。

なんとまあ….今回はこちらの飲み物達を使用し。

カシスリキュール、

正式名称「ルジェ クレーム ド カシス」

を割って試飲してみました。

どこのコンビニでもある、リプトンの、レモン、アップル、マスカットティーでございます。

カシスのカクテルといったら、「カシスオレンジ」 「カシスソーダ」が有名ですが、「カシスウーロン」といった意外な組み合わせも存在します。

ウーロン茶がありなら紅茶も当然合うだろう!!

てことで、今回三種類を飲み比べました。

個人的な結果

一位/カシスレモンティー

二位/カシスマスカットティー

三位/カシスアップルティー

でした。

どれも非常に飲みやすい!!

後は味の好みですね。

皆さんも是非お試しあれ!

動画も撮影しましたが、まだ編集中なので出来上がり次第貼り付けようかな〜





補足:こういう度数が低く飲みやすいカクテルは気持ち悪くなりやすいってのを失念してまして、しばらく胸やけに苦しんでおりました(笑)

皆さんもご注意!!