デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王の面白いおもちゃを入手!

f:id:kaian7315:20170428162558j:plain

 

なあにこれ。

というわけで、動画でも紹介しますが、観るのが面倒て方もおられると思いますので……

先日、夢の中で、メンコ。日本の伝統的なおもちゃ。その昔自分が集めてたコレクション達で遊ぶ夢をみたんです。

遊戯王カードに出会うまで、大体小学生から高校生まで、結構長い間嵌ってましたね。

今は全て何処へやら。

惜しいことをしました。

それが夢の中に…恐らく潜在的にずっと気に掛けてたのでしょう。懐かしくなり、そうだ!今はオークションで何でも手に入る時代!と。早速メルカリで検索。

次から次へと。出て来ます。昭和のレトロな品から、僕が一番集めてたスナックのお菓子のオマケ、ドラゴンボールメンコ。(これも入手したのでいずれ紹介します) 新しいのでは、妖怪ウォッチのメンコ。僕の大好きなアニメ、銀魂の、恐らくイベント限定品?のメンコ…最近のも以外とあるんですね。

で!その中に!見つけてしまいました!!

遊戯王メンコ」

迷いは一切無くポチりました(笑)

そりゃそうだ。僕にとって縁の深い二つの組み合わせ…買うなと言う方が無理な話(笑)

で、今まさに送られて来たので開封して動画にしたのですが…

色々とツッコミがいのある大変素晴らしいお品でした(笑)

 

まずメンコちゃうし!!!(笑)

ま、後で確認したらメンコのようなもの、てありましたが。

どうやら、1999年に、バンダイから発売された、遊戯王スナック 105円 のオマケの、モンスターチップ?メダル?と呼ばれる食玩らしいです。伝説の東映遊戯王の時代。遊戯王アニメの元祖ですね。まだOCGすら発売されてなく、遊戯王カードは、知ってる方も多いでしょうがバンダイよりカードダスとして存在してました。

ちなみに、僕はバンダイ版の「真紅目の黒竜」

これを超えるイラストのレッドアイズは未だに存在しないと思います。異論は認めません!!気になる方は調べて下さい(笑)

いずれにせよ、貴重なお品。出品された方、本当に味のあるお品ありがとうございます!

いずれこのメンコ(ということにして下さい)

での遊びも考えております。またいつかご披露したいですね。

しかし、この時代のモンスター達、味があります。

まずステータス表記が ATK/DEFじゃなく

HP/DEFとなってます。笑

そして、アフロディーテ。ガイコツコウモリ。聞いたことねぇ(笑)

最後によかったら動画観て下さい。では。

https://youtu.be/bAlwe1YJlBQ