
デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

たった今思いついた誰得企画。マイVHSレビュー

雑談

今の時代、スマホ、パソコンがあれば好きな動画は見放題。youtube.ニコニコ動画、エトセトラ。僕も去年から色々な媒体な投稿を続け、再生数チェックやらも兼ねてますます利用頻度は増してます。

でもそんな中、ふと自分の部屋を見回すと、積み上げられてるのが、この時代に………

VHS

f:id:kaian7315:20170108165329j:plain

!!

つまりビデオテープの山ですよ!!

そして僕の部屋にあるのは、

テレビデオ!!しかも今回線は通ってません!Blu-rayはおろか、DVDすら観れませんよ奥さん(笑)

まあ、ぶっちゃけスマホがあれば今はテレビはもう観る必要ないすからね。去年久々に放送された格闘技イベントRIZINを観たくらいです。

それでもたまに、ふと昔録画してた古き良き時代の番組はみてますね。さらに僕は、何年か前まではスカパーで放送されてたチャンネルの番組は、ほとんどテープに残してます!!そしてこのまま時代に取り残され、錆びさせるのも忍びないな……

と、薄々思ってましたので、youtubeマイチャンネル開設当初は、再生数の為ビデオ映像を直接流そうか、とふと思ったりしましたが、当然違法ですよねー(笑)皆さんも絶対真似しないように!!

でも、中身の感想等レビューは問題ない筈……ですよね?

と、いうわけで、今まで撮り溜めした膨大なビデオテープの中身を確認し、感想等をプレビューするという、自分以外誰が得するのかという企画を開催したいという暴挙に打って出ようかと思います!!

内容次第ではひょっとしたら興味のある方もおられるかもしれませんし(笑)

記事数稼ぎの一環としてやらしい手法だと思いますが、書いちゃいます。

とはいうものの、大抵が180分の三倍モード録画なので大体一本9時間!! 骨が折れそうですな(;´Д`A